日別アーカイブ:

必須アイテムと ハイカロリーと

DSC_0242.jpg

夕日に映えるススキ

お正月の景色としては、微妙に季節外れかもしれないけど
横を向いたら、そんな景色だった

この日は2日

次の日からレンタル番の出勤だったため
お正月の怠けた体にカツを入れるべく
走ってみた

ランニングってヤツです

久しぶりに走ってみようと思い
最初、5kmくらいにしようかと思い
家を出たのだが気が付いたら
片道の段階で4kmちょっとを走っていた

時間は結構かかったけど、久しぶりだったので
キロ/分にして、7分弱くらい遅いペース

今回はこれぐらいで勘弁してやろうと思い
復路に

段々、気温も下がってきて
装備に後悔した

タイツを履きアップを着て、帽子をかぶり
ネックウォーマーまで装備したのだが
手袋をしなかった

走り始めて途中で気がついた
してくれば良かったと・・・

っていうか
そのアイディアがなかった・・・

箱根駅伝だって、実業団駅伝だって
選手は薄着で走っていたが
手袋を付けて走っている選手が多かった

手は常に動いているので
冷えるのが早い

冷えというのは、体力を奪うし
集中力もなくなってくる

次は気を付けよう
(今月中にもう1回走る予定)

その日の、そ・の・日・の・夜(その日がポイント)
腕と首が筋肉痛

よほど、チカラが入っていたようだ
特に左腕・・・
(普段使ってないからな…)

 

さて
寒くなると温かいものをということで
久しぶりに行ってみた

1388975394274.jpg

野菜チョイ増しの二郎系ラーメン

ここのお店は、二郎系特有のもやしと多めの太麺が特徴
本家『ラーメン二郎』に入ったことはないが
ここのお店はキャベツの割合が多いそうだ

スープは甘め
飲み干せはしないが、あまり油っこくない

でも、チャーシューが薄い
そこがあと1歩か

しかし
こんなハイカロリーなラーメン食べてたら
ランニングの意味はほぼない

でも、美味しかった

あ、初詣に行ってないな
(おみくじ引きに行かないと)

 

改行が相変わらずめちゃくちゃになる・・・
このブログのスタイルに変わってから
いい加減イライラする・・・

どうにかなりませんか???

 

 

カテゴリー: 日記 | 投稿者かっちゃん 23:45 | コメントをどうぞ