日別アーカイブ:

効くねと 陣中見舞いと

年明けは結構温かかった

ここ数日の朝の寒さ、日が落ちてからの気温の低さには
ビックリする感じ

明日は冷たい雨が降り
週末はかなり気温が下がるらしい

体調管理には気を付けてください

 

体調といえば、年末から
のどの調子が悪かった
扁桃腺がちょっと腫れている感じ

それが年始にかけて続いていた
気になったので、病院の診療が始まったので
病院に行ってきた

9時診療開始という開始ということで
5分前に行ってみたら・・・

もう待合室には、10人ほどの人が

病状を説明し
受付の札には、19番の文字が

意外に早くいけそうだと思ったら
・・・1時間かかった

インターネットでも予約が出来るらしく
その患者さんも間に入ったようだ

そして
いよいよ自分の番

口を大きく開け、先生が数秒診ると
のどにシュ、鼻からもシュ
ノズルのようなもので液体を噴射し、終わり

どうやら菌が入って
炎症を起こしているようとの説明

 

その後、薬局で薬をもらい
早速飲んでください、と言われたので
コンビニで水を買い飲んでみた

おやおや

結構効いたみたい

唾を飲み込む時のつっかかる感じが
無くなりました

さすがです

年末年始に病気になると
不便ですね

 

さて
ちょっと早く起きたその日
友人の陣中見舞いに行ってきました

たまたま同じスクールにいる友人の先輩コーチと
2人が隣同士(正確には、1つコート挟んで)で
レッスンをしている時間を狙って行ってきました

スクールに入って、見学したい旨を伝え
了解を得て、コート後ろで見学させていただきました

「テニスされるんですか?」と受付スタッフに聞かれたが
「練習は週1回ほど」と答えました…(間違ってないけど)

 

2人ともすぐに気がついてくれ
軽く会釈

約30分をほどレッスンを
見学させてもらいました

友人の先輩コーチは、連続でレッスンということで
2人で昼食に行ってきました

26010701

友人T君

・・・と呼ぶのは、めんどくさいS君です

メール等の連絡はするんですが
なかなか会って話をするという機会は少ないのですが
話をするとついつい盛り上がってしまいます

近況報告やら情報交換やらで
2時間ほど話をしました

良き友人でもあり
刺激を受けるライバルでもあります

今度は3人で食事&お酒でも・・・

 

 

カテゴリー: 日記 | 投稿者かっちゃん 23:45 | コメントをどうぞ