日別アーカイブ:

いよいよ佳境と ずっしり一箱と

今月は皆忙しそうなので
木曜日の練習会はなし

さて
佳境に入った全豪オープンの話

男子の決勝に名乗りを上げたのは
『ワウリンカ』

『ベルディフ』を3-1で下し
初のグランドスラム(GS)決勝へ

『ジョコビッチ』を倒した勢いは
まだまだ衰えません

 

『フェデラー』vs『ナダル』
軍配は・・・『フェデラー』を推してみようかと

New黒コスメラケットとのマッチングも良さそうだし
フィジカルもメンタルも充実しているようです

『ナダル』は腕の調子が悪いようだ
(コメントより)
精神力でどうにかなるものなのか…

 

そして
女子の決勝のカードは
『N・リー』vs『チブルコワ』

予想通りの『N・リー』と
予想外の『チブルコワ』

ここまでの勝ち上がり方
GSの優勝を知っている『N・リー』が有利か

『シャラポワ』に勝った勢いのある
『チブルコワ』が一気に行くのか

 

どちらにしても、予想は大外れ・・・
(去年は結構当たってたんだけど・・・)

(え?! そうでもない?!)

 

さて
本を処分した

文庫新書をあわせて31冊
夏くらいから、約5カ月で読み終えた本ですが
読むペースがだいぶ落ちました

元々古本屋で仕入れた本なのだが
読み終えたらまた引き取ってくれる

26012001

段ボール1箱分くらいか
持ち上げると結構ずっしり

部屋の片隅に常に陣取っているこの箱
邪魔なのだが、部屋に本棚はないので(本立てはある)
この段ボールの中に読んだ本も
買った本も入っている

ちなみに
お気に入りの作家さんの本は
ちゃんと別の部屋の本棚に保管してある

 

待つこと10数分
査定に何ひとつ文句もなく
引き取ってもらいました

これでまた本が買えそうです

 

 

カテゴリー: 日記 | 投稿者かっちゃん 23:45 | コメントをどうぞ