日別アーカイブ:

やりました!!

さて
日曜日の話

・・・の前の日はもちろん土曜日
ブログをさぼって、てるてる坊主を作っていた

・・・わけではないが
日曜日は天気が良くなってほしかった
予報では午前中は雨

土曜日の夜遅くから雨は降りだし
風も結構吹いてきた

こりゃ、やられたかと思ったら
朝になったら雨は上がっていた

起床は7時前

いつもよりちょっと早く起きました
行き先は南房総館山市

 

そう

この日行われるのは

DSC_0246.jpg

『若潮マラソン』

結構歴史は古くもう34回を数えるらしい
今回初参加してきました

今回参加したのは10kmの部
フルマラソンは練習していないので
ビビって10kmにしました

ちなみに

父がフルマラソンに参加
その、いわゆる足(運転手)で
参加を決意したわけです

今回練習したのは5kmと10kmの2回
目標タイムは1時間

いよいよスタート
・・・ですが、おいおい
随分スタートが後だぞ

スタートの合図から
実際自分がスタートを切るまで
2分ほどかかりました

前半は向かい風がやや強く
走りにくかったです

これに雨が降っていたら・・・
(走ってないかも…)

順調に走って折り返し
ここまで沿道には
距離表示はありませんでした

(時計も見てなかった)

時計を見ると32分

「遅っ!!」

ここからペースアップです

あとから分かったことですが
ここまで6分20秒を越えるくらいのラップタイム
最低は6分41秒(スタート時)

ペースアップして、走ることしばらく

沿道の人が
「ここからちょうど2kmだよ」と

時計見ると49分
あと10分です

頑張りましたよ、オレ

ここからのラップタイムが
5分21秒と5分16秒(最高ラップ)

全体のスタートからの1時間切りは
果たせませんでしたが
自分のスタート時間からは
1時間を切れました

『59分53秒』

ギリです

表彰式の模様

DSC_0248.jpg

左からMCのDJ島村幸雄さん
館山市長
マラソン解説で有名な金哲彦さん

そこから待つこと数時間
見事、見事、父は完走を果たしました

正直、コンディション的に
厳しいかなと思いましたが見事完走

ゴール付近で待っていたのですが
戻って来た時はちょっと感動しました

スゴイに尽きます

ワタクシも見習ってちょっとずつ
練習してみようかと思っています

カテゴリー: 日記 | 投稿者かっちゃん 23:45 | コメントをどうぞ