日別アーカイブ:

暑かった・・・けどと 2週目と

土日は暑かった

異常な気象で沖縄よりも
北海道の方が暑いという

避暑地(?)に行ったら
大汗かいたって感じ

 

そんな中、久しぶりに走ってみました
年明けの3日以来かな

約半年ぶり…

『アクアラインマラソン 2014』に当選したので
これから約5カ月、ちょっとトレーニングしたいと思います

ちょっとじゃ駄目だけど・・・

日曜日は非常に暑かったので
日中のランニングは自殺行為なので
夕方から走り始めました

結構走りやすい陽気

とりあえず、5kmくらいを目安に
走ろうと思いましたが
体調も良くもうちょっと距離を伸ばしました

ちょうどいい距離に自販機があるのが
分かっていたので、そこまで行こうと

 

道のりは結構フラットで、歩道のしっかりした
走りやすいコースを選びました

DSC_0333.jpg

折り返し地点付近で1枚

片手にドリンクを持って小休止
あまり休んでいるとトレーニングにならないので
そこから引き返して、約8km

初回なので
これくらいで勘弁してあげました

呼吸的なつらさは、あまりなかったんですが
やはり足にきました

やはりトレーニングしていないので
ランニング仕様の筋肉がないみたいです

これから少しづつトレーニングをして
徐々に距離を伸ばしていこうと思います

 

さて
全仏オープンの話

2週目に入りましたが
やはりフェデラーが負けてしまった
ハイライトで見ただけですが
相手(ガルビス)のテニスが良かった

テンポの速いテニスでどんどん攻めていく
対ナダルにも応用できそうなテニスでした

 

女子はニューヒロインの誕生の予感

シャラポワ、クズネツォワは残っていますが
これまでビックタイトルに縁のない選手が残っています

中にはクレー巧者も結構残っていますが
ニューヒロインの誕生を待っています

注目です

 

カテゴリー: 日記 | 投稿者かっちゃん 23:45 | コメントをどうぞ