日別アーカイブ:

ロマンを求めと 煩悩と

あんなにハマっていたワタクシのゴルフライフ

やはり目標(ラウンド)がないと
練習をしないもの

前回ラウンドしたのは
いつだっけ??

確か前回は10月くらいの予定で
当日、台風(強風)のせいで中止になりました

その前は・・・

それ以来のラウンド

その間は、ぶっつけショートコースには行きましたが
練習は先々週と先週の2日のみ

しかも計400球も打ってない・・・

そして当日
天気は曇り、所によって雨(+雷)といった空模様

日差しがないのは嬉しいが
雨の中も勘弁

スタート前、トラブル発生!!
そのトラブルの解消にちょっと時間がかかり
パット練習が出来ず

いよいよスタートです

DSC_0337.jpg

コースコンディションはまあまあ
狭くもなく広くもなく

距離はやや短く感じました(ワタクシレベル)

やはりこの季節のコースは
緑が綺麗です

一緒に回ったのは

 

DSC_0336.jpg

MさんとMさん

ひとりのMさんとは初めてのラウンド
ぜひ1回、一緒に回りたいと思っていたのですが
今まで組み合わせが上手く合わず
今回、念願叶いました

ナゼ一緒に回りたかったというと
毎回、スクールのコンペでは
スコア上ではトップの方

かなり上手いです

素人のワタクシが言うのもなんですが
上手いです

ぜひ近くで見てみたかったし
教えてもらいたかった
(本番ではルール違反なのか)

 

基本から愚問まで
いろいろ教えてもらいました

大変勉強になりました

 

そんな中

DSC_0338.jpg

こんなショットも

ピンそば2m強(見にくいか)
もちろんバーディーパット
もちろん、決めきれず・・・

 

午前中は時折雨が強く振り
普段なら外には出ないくらいの雨の中
ラウンドしてきました

 

そして
なんだかんだで最終ホール

ワタクシのその日の集大成の
ロングホール(パー5)

力みまくったティーショット(1打目)はチョロ
(勉強の成果なし)

2打目もミスりフェアウェイになかなか戻れない中
そのMさんの3打目

横からボールの行方を見ていると
ややピン奥へ

そしたら、バックスピン

遠目で見てもピンそば
そばまで行ってみると・・・

DSC_0339.jpg

ピンそば1cm
ジャンプして振動を起こしたら入るくらい

残念なバーディー

 

Mさん、この日ももちろんトップ

もうひとりのMさんもなかなかの戦略家
決して無理をしないし
刻むときは徹底して刻む

ワタクシは常にロマンを求める・・・

そのロマンを求めた結果は・・・
煩悩の数だけ打ってきました

ベストスコアには程遠く
残念な結果でしたが
とても楽しかったです

 

次回は秋に企画の予定
次回は大々的にやりたいと思っていますので
興味のある方はお声をかけてください

さて
本格的に練習でもするかな

ランニングのしないと・・・

カテゴリー: 日記 | 投稿者かっちゃん 23:45 | コメントをどうぞ