日別アーカイブ:

予想総括と 練習と

さて
全仏オープンの話

男子は『ナダル』
女子は『シャラポワ』
の優勝で幕を閉じました

予想はなんだかんだで
男子は的中

女子は決勝カードの予想から
優勝予想をしていなかったけど
シャラポワが上がってきたので
的中とさせてもらいましようか

男子決勝は、ダイジェスト的にしか見ていないが
ナダルのフットワークが凄まじかった

どこまでもアグレッシブに回り込み
爆発的なフォアで攻撃

そして攻撃されピンチな状況からも
切り返しからの一気の攻撃

更に磨きがかかっていました

前哨戦がどうとか
体調(ケガ)がどうとか
全仏のナダルには、もはや関係ないのでしょう

これで5連覇

この記録が途切れる時が
ナダル時代の終わりが来るときなのかも

 

そしてシャラポワ
決勝は序盤、相手の勢いにやられた感じ
終始競った感じで試合は進み
最後は地力の差でシャラポワ

ちなみに相手のナレブの方が
シード順位は上

ランキングでは測れないところが
グランドスラムなんだろう

 

さあ、次はウインブルドン
選手の皆さんもクレーから、芝のコートへの
準備を始めているところでしょう

熱戦を期待したいと思います
(もちろん、優勝予想します)

 

さて
久しぶりに練習しました

26061001

ゴルフの打ちっぱなし
ぶっつけで、ショートコースには行きましたが
練習は久しぶり

梅雨の晴れ間に行ってきました

結構ハマっていたのに
練習は、半年以上やってませんでした

目標(コースを回ること)がないと
頑張らない(れない)タイプのワタクシ

 

やはり楽しい
上手くいかないし、試行錯誤な感じ
上手く当たった時のそう快感もたまらない

実は久しぶりにコースを回ります
その模様はまた後日・・・

 

 

カテゴリー: 日記 | 投稿者かっちゃん 23:45 | コメントをどうぞ