日別アーカイブ:

雨と 予想と

今日は局地的に豪雨

お昼、出社する時に家から出てみると豪雨
車まで行くのに足元がびしょ濡れ

車のワイパーも大活躍だったのもつかの間
会社の近くまで行ったら晴れ

道路も濡れてない
その間、僅か2km弱

ホント局地的

生徒さんに聞くとスクールの近くだけ
降っていなかった模様

明日もそんな感じなのかな

 

さて
始まりました、ウインブルドン

恒例の優勝予想を

まずは男子から
ジョコビッチ&マレーのベスト4は固いか

ジョコビッチに絡みそうなのが
ベルディフか

マレーは・・・ディミトロフかな
でも、負けないでしょう

 

もうひとつの山は
フェデラーはベスト4までは上がってくるか
4決でワウリンカとの同郷対決がありそう
芝ではフェデラーに軍配か

そしてもう一人
ナダルはどうだろう?

ドローを見てみると結構厳しめ
ここの山はガスケ、錦織選手(ラオニッチ対戦あり)もいるし
全仏の疲れもあるだろうし、競ってしまうとキツイか

ここは思い切って錦織選手を押してみたい
決勝はマレーvsフェデラー
優勝はマレーを押してみたいと思います

 

そして女子

4決めでS・ウイリアムズとシャラポワ戦がある
決勝のカードと言ってもいい感じだが
ここはS・ウイリアムズ

下は・・・誰かな?
リシキあたりが上がってくるか

もう一人はA・アザレンカか
ここの山はちょっと地味かな

最後はクビトバとV・ウイリアムズが序盤にあたるので
この勝者がベスト4まで上がるか
ここはクビトワの勝ち上がりを予想

決勝はS・ウイリアムズとクビトワ
優勝はS・ウイリアムズと予想

女子は山によって結構差がある感じ
ベスト4にはトップランカーが
上がってこない山もありそう

まだまだ寝不足の日が続きそう・・・

 

カテゴリー: 日記 | 投稿者かっちゃん 23:45 | コメントをどうぞ