日別アーカイブ:

ついに・・・

使いやすいラケットを選ぶべきか
スクール生の皆さんにお勧めできるラケットを選ぶべきか
試合使用のラケットを選ぶべきか

結構迷いました

候補のラケットの1つは
『Six.One95S』

試打会の時に打ってみて
コレ良いんじゃないと感じました

それまでは『ProStaff95S』に
心惹かれていたんですが
じっくり打ってみると思いのほか・・・

このまま今年度の貸与ラケットである
『JUICE100S』にしようと思ったんですが
試合で使ってみると飛びの角度が
イメージ通りにいかないというか・・・
なので・・・

ついに買ってしまいました

『JUICE100』

wrt719020x_fts

 

散々迷ったあげく
臨時収入もあったことで
決断しました

 

【スペック】
フェイス面積:100SQ.IN.
平均ウェイト:304g
長さ:27inch
フレーム厚:25-26.5-24mm
バランスポイント:320mm
ストリングパターン:16×18
推奨テンション:50~60p

いわゆる、巷で流行りの黄金スペックに近いラケット
使う人を選ばず、使ってみると確かに打ちやすいラケット

この手のスペックのラケットは
ほとんでのメーカーから出ているので
やはり売れ線なんだろう

同じようなスペックのラケットを
打ち比べてみれば分かりますが
各メーカーごとに特徴があり
好みの打感や飛び、デザインを含めて
選ぶことが出来ると思います
自分仕様で使ってみて2日ほど
評価を少し

張ったガットは『4Gラフ』
テンションは52P

『旧JUICE100』に比べて
かなりマイルドな打球感

飛びとしては、やはり『パラレルドリル』のおかげか
反発力とホールド感が増しています

そして、衝撃吸収性の高さにはビックリ
旧JUICEに比べると、その違いは明らか

もちろん、旧JUICEは1年使っているので
多少ヘタっていると思いますが
旧の方が、ガツッとくる手応え(良い意味で)が大きいです

ガットを『4G』に変えると
もう少しシャープな感じが増すと思うので
次回はそっちで打ってみたい感じ

テンションも、あと2ポンドくらい上げてもいい感じ
もう少し使いこむと馴染んでくると思うので
その頃に、もう少しレポをしたいと思います

 

 

カテゴリー: 日記 | 投稿者かっちゃん 23:45 | コメントをどうぞ