運動会

昨日は、自治会の会計業務である町内会費の受取りが多くあった。
やはり半期の始まり、かつ最初の休日ということから
支払いに来られる町内会長さん方が多かったのだ。

そして今日は、学区の市民運動会で丸一日を過ごした。

朝6時半から起きて、運動会のある高校の運動場へ
テント、机、椅子やジュースの飲料品にいたるまで搬出で汗をかいた。IMG_3001

昼前は、お弁当の運び入れ。
そして競技にも、ふたつ参加し、また汗をかいた。
役員リレーのようなものと玉入れである。

うちの町内の応援では、小学生1年から中学生3年までが
各学年で男女ひとりずつが出てリレーする競技が一番力が入ったなぁ〜。

子供らがガンバル姿に感動( ;∀;)する。
なぜなら、数年前まで息子が毎年、走っていた姿とオーバーラップするためだ。

そんなこんなで運動会は終了。

そして後片付けと運搬で、もう一汗。
運動会の体育委員の方は大変...実感する。

年間の自治会活動で、最大のイベントだしネ(^-^)

また夜はその打上げ。(これまでも毎年誘われていたが、初めての参加だ)
町内の方々と談笑しながら、アルコールで真っ赤(〃ω〃)。DSC_0096

そしてまた、その後片付けを手伝った。

性分だろう...役員支援なのだが、ついついフルタイムで応援してしまう。
なんの得にもならないのだが、その無償の意義が尊く感じるヨネ(^-^*)(・・*)

腰が少し痛むものの、明日は軽くテニスをして楽しみたいものだ。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 23:49 | コメントをどうぞ