日別アーカイブ:

アジア選手としては、もう偉業と言ってもいい

男子テニスツアー、バルセロナオープンで錦織圭くん選手が今大会の初優勝を決めた。
パチパチパチ(((o(*゚▽゚*)o)))

バルセロナオープンで優勝した初のアジアの選手なのだ。

しかしながらメディアの評価は、それ相応とはいかない。
やはり野球、サッカーの人気にはかなわないところがさびしいよね。

テニスというスポーツの奥深さ、おもしろさは、ある程度の経験者でないとナカナカ伝わりにくいのだろう。

よくテレビ企画で、芸能人がスポーツ選手に挑戦ってのがあるが、テニスでは必ずプロの助っ人が入る。
このことからも、テニスの奥深さが推し量れると思う。

そのテニスの主要大会で、5つ目の優勝となった錦織圭くん。
アジア選手としては、もう偉業と言ってもいいレベルだろう。

パワー、スタミナ、高さなど、バケモンのような身体能力の欧米人との劣勢差を
克服しつつあるように感じる。

現役時代、同じ苦しみを味わいながら、ツアーを戦っていた
マイケル・チャンの師事も大きいのだろうなぁ〜。

効率かつ効果的なトレーニング方法を確立しつつあるのだろう。

トップ10は、目の前だ。
ハードワークからのケガだけは充分に気を付けて、ガンバってほしい\(*⌒0⌒)♪

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 14:37 | コメントをどうぞ