ボランティア清掃月間

先週、職場の仲間の異動があり、もの悲しい気分となった。
昨年8月からまだ1年たっていないが、職場の方々とは大変良いつながりを持てたからだ。

新参者でも役に立てれば、すぐに受け入れてくれた。
これが、今の職場の良いところ。

何せ処理する物量が多く、チンタラしているより、仕事がうまく流れるなら
私のような新参のやること、言うことも受け入れてくれたのだ。

そんな職場の7人の方々とお別れに...寂しいよね。

そんな感じで昨日の土曜になり、朝から家の周囲の溝掃除。
明日の地域の一斉清掃を少しでも早く終わるため、家の周囲だけ前日に掃除したのだ。

明日、小さな川ぐらいの大きな溝を町内の方々と清掃する。
その後は、各自が家の周囲をする段取りが普通だからだ。

汗まみれに午前中を過ごす。
この土日、サークルには行けないなぁ〜(ーー;)と思っていた。

そして昼、昨夜の残り物の豚生姜焼きをランチにリメイク。
チャーハンにしたのだ。
奥さまが買い物で遅くなるので、作った次第。
彩に、これも残っていたブロッコリー、ニンジンをかるい塩茹で付けた。

DSC_0500

生姜焼きの甘味が少し気になるが、美味しいとのコメントにホッとした。

そして今日の日曜、朝から地域の一斉清掃で汗と溝の中の泥にまみれた。

先週、先々週も草刈や清掃。

6月は、ボランティア清掃月間だったヨネ(^_^;)

そんなことを思いながらブログする。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 22:22 | コメントをどうぞ