日別アーカイブ:

若い子らとの別れと出会い

異動時期で今週は飲み会が多かったなぁ〜(^_^;)

特に若い子らとの別れと出会いが印象的・・・。

今の職場に同じ時期に異動してきた子らが離れていく・・・。
ジェネレーションギャップを超えたところで、同期の友としての寂しさを感じた。

新しい環境に飛び込む、彼らの不安な心持ちを察しつつ・・・。
新しい環境、すぐに慣れれば良いが・・・。

でも慣れなくても、試行錯誤し、前向きに進めば、その苦労から掴むこともある。
年配の私でもそうであったから、若い彼らなら、さらに成長への礎となるだろうなぁ〜。

反省はしても、悲観したり、自信を喪失をすることが無いように祈る次第だ。

私も今の職場に来たとき、気持ちを切りかえて
これまでと同様、一つ一つ、目の前のことに取り組み、現在も進んでいる。

若い彼らもそうあってほしいものだ。

そして昨夜は、新たな若い子らと出会った。
その出会いが良き日とだったと思えるよう、いっしょに進んで行きたいヨネ(^-^)

***********************

さぁ〜、会社は忘れて朝からテニスでスッキリだぁ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

でも二日酔い気味...(ーー;)アララ〜

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 08:04 | コメントをどうぞ