朝からブログ

昨日は休暇をいただき、家の用事、テニスの期中手続きの連絡などで過ごした。

朝から振込み手続き、飼っている亀さんの水槽掃除。
昼食用に残り物カレーで、カレードリアを作った。
ゆったりした中、オーブンからチーズとカレーの焦げたいい香りを楽しむ…休日だなぁ~

そして私だけ、早めにそれを食べた。
お昼ちょうどぐらいにお米を買いに行くためだ。
その時間にしてほしいとの売り手の事情である。
農家の方から直接購入しているからだ。

山の上にある田んぼで丁寧に育てられており、大変美味しく、買いに行く手間も惜しいとは思わない。

午後からは少し休んだ。
腰から背中が筋肉痛…昨日のシングルス、ダブルスが効いているよね~( ノД`)
さらに30キロのお米運びも余計だったなぁ~

そして夕食作りだ。
奥さまも少しはゆったりしてもらいたいためだ。

アジをメインに、ワンプレートの夕食。
DSC_1337
一時間半を少し超えた。
奥さまのようにササッとできないのが未熟である。

そして夜、テニス関連の手続きなど…慣れないからやり直しもあり、メンドクサイよね~f(^_^)

今日、その書類を郵送しないと…
そんな朝にブログする。

PS.昼のカレードリア(^-^)
DSC_1335


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 07:56 | コメントをどうぞ