ゆっくり休んで、明日に備えないと...

今日は全仏のような赤土のアンツーカコートでのクラブ対抗戦だった。
7試合中、4試合がフルセットとなる激闘の結果、6勝1敗。
でもフルセットの試合がヒックリ返れば惨敗でしたネ...冷や汗(;´・ω・`A “`

ただ今日は前回と違い、エースと新加入の若手の活躍で勝てたと思う。
戦力が1、2枚揃うだけで、こうも違うのか・・・フムフム

お相手チームはうちの人材不足と違い、計10名とシングルス、ダブルスが重ならない布陣。
また年齢層も若手とベテランがうまくバランスしている好チームだった。

私はというと、まずダブルスを 7-5、4-6、6-3 ヒヤヒヤで勝てた。
組んだ方はダブルス上手。もう長い付き合いながら、公式戦で初めて組む。
リターン力で強引にポイントを取るなど、社会人ダブルスの定石を無視した私のプレーによくガマンしてくれた。
自由に気持ちよくプレーさせてくれて、感謝、感謝だ。

そしてシングルスを 3-6、6-2、6-4 でなんとか、かんとか...
お相手の20代のパワーに押されっぱなしだった。
第1セット、強烈なサーブは当てるだけが精一杯だし、私のセカンドをバンバンとリターンエース...
第1セットを終った段階で勝てる見込み無し(´Д`ヽ)トホホ
第2セットからサーブに慣れ始め、リターンが深くなり出した。
またファーストサーブのスピードを落として、確率を高め、サービスキープの確率も向上。
そうすると、手の付けられなかったお相手にダブルフォルトなどが出始め...付け入るスキが...
そして第3セットも...まさになんとか、かんとか...だった。

計58ゲーム...カラダがボロボロになり帰宅。

そんな自分のカラダにムチを打ち、いつも洗濯をし、近所の親戚へ伺う用事。
そして夕食作りのお手伝い、夕食、入浴を済ませた。

いまヒザを冷やしつつ、試合動画を編集しながらブログ中。

ゆっくり休んで、明日の仕事に備えないと...あっズボンにアイロンあてなきゃ・・・(っ・ω・;A


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 22:08 | コメントをどうぞ