日別アーカイブ:

しっかり反省し、修正したい

この土日は充実していたと思う。
そのためブログも月曜の帰宅後になった。

土曜の午前は、お風呂掃除、トイレの水漏れ修理に業者の方が来られるので、その対応ぐらい。
午後は娘の関係で買い物、夕方は、食事作りのお手伝いで、ゆっくり過ごした。

日曜の対抗戦に向け、心身ともに疲労したくなかったのだ。

そして日曜のクラブ対抗戦。

結果は、3勝4敗とチームは惜敗した。
ただ戦ってくれたサークル方々には感謝でいっぱいであった。

なぜなら数日前までは、主力メンバーの不参加に加え
対抗戦に必要な最低人員にも満たない状態であったためだ。

特に3勝3敗の拮抗した状況の中、両足がつりながらもシングルスを
最後まで戦った若手の方の姿には、感動すら覚えた。

そのシングルス前のダブルス、その若手の方と私が組んだダブルスを
6-3、3-6、6-7とフルセットタイブレークで落としたのが痛かったよネ ..( ・´ω`・ )..泣。。
お相手チームのランキングNo.1とNo.2が組むペアが手強かった。

私は守りのロブの調子が悪かったことが一番の反省点。
お相手にオーバーヘッド系のミスが少なく、厳しい展開だったなぁ~(;´Д`A “`アセダク

順序は逆になるが、対抗戦の序盤でシングルスに出た。
それぞれのチーム世話役。
お相手は、ラインマークをしっかり確認されるほどの熱い方で
その勝負への真剣な姿勢に、対戦相手ながらも好感が持てた。

相手を動揺させることが目的のクレームや悪意の誤審とは違う。
そのことが明らかだったからだ。
(自分の行為が悪質であることに、自分で気づいていない方がもっとも厄介だが...)

そのシングルスでは幸いにも勝つことができた。

ただチームは惜敗した。
そのため、世話役同士の戦いでもあったことから
私は勝ちながらも、対抗戦後は敗戦気分。

対抗戦後は、サークルの掲示板への結果報告、撮影した試合動画を編集、UP。。。
試合の疲れもあったが、すぐにしないと忘れちゃうから d(・c_,・。)ネッ

そして翌日の今日、やっとブログする。。。
来月の対抗戦に向け、しっかり反省し、修正したいものだ。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 22:59 | コメントをどうぞ