日別アーカイブ:

プレートランチを作りながら

今日、朝からいつものお風呂掃除をしたあと、お雛さんを飾った。
DSC_2073
倉庫から段のフレーム、木箱に整理した人形などを出して飾った。
面倒ではあるが、キレイな出来上がりを見ると、達成感とともに心が癒されるよネ(^^)

昨日(土曜)しfたかったのだが、仕事疲れ、夕食作りなどの
いつもの用事があり、無理はしなかった。

そして急ぎサークルに向かい、30分ほどであるがテニスができた。
ビジターでバリバリの若い彼が来ていたので、短時間ながら良い練習だった。

昼食作りのため、ゆっくりできなかったのが残念。

彼と対戦させてもらったミニゲームのダブルス。
開始途端、様子見をしていると防戦一方。

彼と組んでいる方か、彼のミスでしかポイントが取れない。
そんなポイントの取り方が嫌になり、中盤から積極的なポーチや
リターン力で無理やりポイントを奪う公式戦モード。

でも、どこまでできるか(ギアが上げられるか???)不安だった。
必然的にミスのリスクも増えるよネ。

ブレークされたラストゲームがその典型。
セカンドサーブをバカバカ打ち込まれるので、コースの精度とスピードを上げたら
ダブルフォルトを2回も。。。実力不足を実感。。。

彼は余裕で県本戦レベルだろう。
そのレベルの相手に、いまのセカンドサーブでは。。。ぅ─(≧c_,≦;)ゞ─ん…

長い課題を再び思い起こさせてくれる、短いながらも貴重なミニゲームだった。

20代前半だろうか?明るい好青年である。
うちのサークルに入ってほしかったが
すでに高いレベルのサークルに入られているのが大変残念である。

そんな彼に少しでも近づきたい。。。と思ってしまうオイラ。。。オカシイよネ・・・(っ・ω・;A

帰宅早々、プレートランチを作りながら物思う始末だった。
DSC_2078

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 20:25 | コメントをどうぞ