日別アーカイブ:

三連休の残り二日

三連休の最終日の今日、金魚を観賞した。
アートアクアリウム展に奥さまと行ったのだ。

11時の開場、一時間以上前の9時40分に並んだ。
おかげで、一時間以上は待ったものの、炎天下の行列に並ぶことも無く
体力的に楽に観賞できて幸いだった。
KIMG0171
11時40分ぐらいに、当該開場を出て
屋外の長蛇の列に並ぶ方々を見ると、大変だよなぁ~。。。っと

テナントのビル管理会社と調整し、もっとビル内に列を作れないものなのかなぁ~???
また屋外で日陰ができているエリアを工夫???など。。。一人勝ってに思案。

観賞後のお昼は、その近くのおそば専門店で食べた。
「最初の一口はお塩でお食べください」と本格的な雰囲気に驚きながら
おそばは最高だなぁ~っと、そば湯を飲みながら、暑い夏の中で幸せに浸っていた。

そこから駅まで、迂回しながらも、できるだけ地下街を歩いた。
奥さまが私以上に日射に弱いためだ。

以前、屋外の屋台フェアに行ったとき
急な体調の悪化もあったからだ。

そしてショッピングモールを楽しんで、無事に帰宅。
いつもながら奥さまは、ウィンドウショッピングでは疲労しない。

オイラは、途中、椅子に座らしてもらい、なんとか乗り切れた。。。シンドー(o´Д`)=з

昨日のミニ大会の疲れもあったのだろう。
持病のヒザは痛いし。。。

順序は逆となるが、その昨日のミニ大会ではワンセットマッチのダブルス
6試合を楽しませてもらった。

朝、雨降りで1時間近く開始は遅れたのだが、無事大会ができて
主催者の方は、ホッとされていた。

私が入ったペアの結果は、4勝2敗。

もう少しうまくできたと思われる数々のポイントを思い出すと
組んだ方に申し訳ない気持ちが残った。

その主催者ご夫婦は大変うまく、ダブルスも組んでおられた。
そのペアのダブルス上手のプレーを対戦と観戦で、少しばかり吸収。。。
最終戦では、そのプレーを試したポイントがいくつかできたことが幸いだった。

呼んでいただいた主催者の方、組んでいただいた方、参加されたすべての方々に
ありがとうという気持ち。。。・゚・(´っω・。)・゚・oO○(スペシャル★サンクス)

昨日の事を思い出しならブログする。
さあ、明日のお仕事に向け、早目に寝た方が良さそうだ。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 19:16 | コメントをどうぞ