ガンバレ☆☆☆

今日は短時間ながらサークルで練習。

サービス練習中、サークルの方に一言アドバイス。
そこからサーブのコーチングような感じになってしまった。

教えてほしいという素直な方なので、助かったよね。
頑固な方や個人の感性重視の方には合わないからだ。

ロジカルな説明をついつい付けるからネ <(;  ̄ ー ̄)

まずフォーム、スイング、ショットを観察し
「こうなっているので、こうしては。。。なぜなら~だから。。。」
そして、その意見を取り入れて、やってもらうやり方。

合う、合わないがあるため
「その通りにしなくて、やりやすいように。。。」と、さらに付け加えた
押し付けが一番イケナイと思うからね。

良い仕事のやり方に似ているところだ。

とくに印象的だったのは、ジュースサイドとアドバンテージサイドの
サーブの相違点を説明したときの反応だった。

考えたこともなかったようだ。

そしてコーチング結果、その時は良くなっていて幸いだった。

意識せず、習慣として体に染み込ませてほしいが。。。

私自身、サーブはまだ完全に固まっていない。
だから、偉そうな事が言えた立場では無い。。。苦笑_〆(´Д`||)ハハハッ

ウィークエンドプレーヤーでは難しいヨネ。

その方には、(´・ω・)ガンバレ:*゜☆☆☆ って気持ちである。

今日はテニスブログらしいよ(。・∀・)ノィェァ♪


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 20:38 | コメントをどうぞ