日別アーカイブ:

ゆっくり偲び、悲しみたい

年始早々、母の病院、実家へ頻繁に車を飛ばしている。
片道1時間ちょっとを、昨日は二往復。
毎日毎日、細かいことで振り回されている。

母が年始早々、亡くなったためだ。
明日、葬儀の運びとなった。

家族葬とはいえ、年始で火葬場は休み、葬儀場は予約が取れない。。。
年末年始でお亡くなりになった方が多いため、葬儀場もいっぱいいっぱい。。。

日が悪いとか、形式とかなど、言ってられない状況になり
明日、通夜も葬式と同時になった次第だ。

家族葬と言っても、なかなかコアな家族だけとはいかない。。。
親戚に連絡すると、いろいろ。。。
また母は知り合いも多く、その対応も。。。

今日は名簿の整理だけで、少し一息つける日となり、サークルの用事も少しこなした。

母との思い出は、ツライ生活時代のものが多いとはいえ
ゆっくり偲び、悲しみたい、と思いながらブログする。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 14:09 | コメントをどうぞ