攻撃力を上げる練習が必要

今日、今年のクラブ対抗の2戦目だった。

ナンバー1シングルスに抜擢していただいた。
なのに6-7、2-6で敗退し、申し訳無い気持ちでいっぱい。

お相手は20代後半から30代前半だろう。
スピンサーブとバックハンドが素晴らしかった。

特にリードから追いつかれた第一セットが痛かった。

左右に振られてからの切り返しに、第一セットの終盤あたりから
ミスが増えてきた。

腰が痛くて、ひねり戻しが。。。(´;ω;`)

さらに第二セットでは、腰を冷やすというミスを序盤でしてしまった/(-_-)\

キープで続いていた2-3から腰から背中が固くて、固くて。。。動かない。
アプローチで振られると、体の回転が効かないので、上に逃げる。
でもコントロールも悪く、ガツンとやられるか、バックアウトのパターンが増えた。

そこから簡単に2-6となり敗退。

腰は温めた方が良いようだ。
お風呂後、痛みが和らいでいるので間違いなさそう。

良い勉強になったよね(^^;)

ただ腰が万全でも勝てたかどうか???
チェンジオブペースも上手くて強かったなぁ〜。

シングルスでは守備的に戦ってしまう。
今回もエースを狙ったハードヒット数は、3回と超少ない。

トップスピンとバックのスライス一辺倒から脱却しないと。。。

それを軸にするしても、ハードヒット数を増やし
攻撃力を上げる練習が必要。

今日のような、こちらの守備力を超える
攻撃力を持ったタイプと組みするとき、攻撃力でお相手の攻撃力を
打ち消すことが重要だと感じた。

攻撃的に戦わねば!!!

腰の痛みに顔を歪めながらブログする。

ps.サークルの方々の身体能力の高さに、1戦目に続き驚かされた。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 22:58 | コメントをどうぞ