充実した休日に感謝

朝からいつものお風呂掃除を終えると
大きなオニギリを二つとジョグに粉末を入れ、スポドリを準備。

クラブ対抗戦に参加するためだ。
家から1時間ほど、車を飛ばして参加した。

チームは、メインメンバーの若い方々の活躍で6勝1敗と勝利した(((o(*゚▽゚*)o)))ヤッター

凡ミスさえ少なくなれば、これくらいの力は十分ある方々ばかり。
これからがさらに期待”大”。(化ける方が出てきそう)

私はというと、ナンバー1ダブルスの重責。
試合開始当初は少し緊張気味で固かったが、すぐに馴染んだ。

緊張はナンバー1ダブルスの重責もあったが
新しいラケットの公式デビュー戦ということも加わっていた。

そして前回に引き続き、パワーショットを打つ23歳の彼と組ませていただいた。

お相手ペアは熟練のダブルスペアであったが、開始当初、彼のパワーショットに押されていた。
そのため、私は安定したプレーに徹しようと、すぐに方針は決まった。

二人でバンバン系も楽しいが、二人共に調子が落ちてきたときに歯止めが効かなくなるよね。

結果、強風の影響もありサービスやオーバーヘッド系は
安全を優先したゴマかしばかりのグダグダ。。。

ストロークは、ギリギリの及第点か?。。。前のラケットほどの強烈スピンは影を潜めたね。

ボレーは、安定して大変良かったのではないか。。。記憶にある凡ミスは1回のみ。

6-2、6-7、6-2 でなんとかかんとか勝ててホッとしている。

充実した休日に感謝しながらブログする。

KIMG1515


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 22:19 | コメントをどうぞ