日別アーカイブ:

新たなテニススタイルの土台が。。。

今日のテニス練習、新しいラケットとともに
自分の新たなテニススタイルの土台ができてきていることを感じ始めていた。

朝、ボーっ起きて、いつものお風呂掃除をすると
だんだん目が覚めてきた。

寝起きで食欲は無かったが、無理やりご飯を胃に流し込んだ。
低血糖対策だ。

これで最近、練習終盤まで低血糖の症状が抑えられてきた。

さらに最近、テニスシューズを履き始めた。
前後左右の動きのブレも抑えられるようになってきた。

さらにさらに最近、新しいラケットに合ったスイングラインも身に付いてきた。

そして練習では、これまでのストローク中心から
ボールを落とす前にボレーするなど、ネットプレーも交えた
オールラウンドスタイルへ変換してきている。

これらすべてが好循環し始めている。

セカンドサーブのパワー不足、肩への負担や
ギアを上げると、ミスが顕著に出るなど
細かいところを含めると、課題は山積している。

この2017年、テニス環境も楽しく練習できる良いところに変わり
2018年の進歩に向けたベース構築年と言えるだろう。

2004年生産中止モデルとともにストローク中心に歩んだ
テニスへの取組みを一次の時代とするなら

2017年NEWモデルとともにオールラウンドプレーを目指す
二次の時代へ踏み出した気がする。

ウィークエンドプレーヤーのテニスへの取組み
2018年が楽しみでならない!!!

まだまだ大波小波があるだろうが、やっぱりテニスは良いよねd(`・ω´・+)

陸王ようにあきらめず進みながら、うまくいきたいなぁ~f(^^)
そんなことを思いながら、陸王を娘と見た後、余韻に浸りながらブログする。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 22:48 | コメントをどうぞ