日別アーカイブ:

疲労が襲ってきた

GW三日目、ガット張り職人さん主催のチーム対抗戦に参加した。

午前中はガンガン動いてくれた。
でも正午ぐらいにひさびさに低血糖気味に。。。
昼食前の正午前から正午過ぎの2戦がツラカッタ。。。

さらに後半の2戦は疲労困憊ながらも
お昼のオニギリやテニス仲間のお菓子でなんとか乗り切れた。

純粋に疲労が襲ってきたのだ。

昨日も、お城を見てからあとも、奥さまとよく歩いたし
一昨日、今日と自転車だったからだろう。

身体的な疲れも溜まるはずだ。

テニスの内容は、自転車でのアップが効いたのか
午前中の3戦で、すぐにピークのフルギアを迎えられた。

そこから正午中心に低血糖からギアがなかなか上がらない。
そして夕方の最終戦まで、オニギリ、お菓子に助けられながら

「ムキにも弱気にもならず、今できることをと。。。」
まずまずのプレーができて良かった。

過去からの課題ではあるが、やはりスタミナ。

対策としてはランニングが一番なのだが。。。
それをするたび、ヒザがいつもやられる。。。

週2回、3回程度の練習が、数ヶ月続けば
スタミナも自然とつくのだろうが。。。
サラリーマンでは難しい(´ヘ`;)ウーム…

ただ自転車。。。
続ければ少しはスタミナもつくし、ヒザもやられないような。

かすかな光明。。。♪

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 22:08 | コメントをどうぞ