大坂なおみさん、全米オープン優勝おめでとう!!!

大坂なおみさん、全米オープン優勝おめでとう!!!

優勝セレモニーの謙虚な姿勢など、いまどきの日本人より
日本人らしくて、ますますファンになりました。

日本テニスの歴史が変わった瞬間を、テニスファンとして
リアルタイムに感じることができ、大変光栄な気分です。

錦織圭くんも、身体能力が劣る中、幾度のケガを乗り越え
ベスト4はすばらしい!!!

あなた方は日本の誇りです。

ありがとう!!!!!!!!!!!!!

そして凡人の私の今日は、朝からお風呂掃除のあと
古い家の方の2階屋根に登った。

大変高いため、2階の窓からハシゴを1階の屋根に乗せ
ロープでズレないように固定してから登った次第である。

理由は台風の影響で、瓦が1枚、外れたためだ。

なんとかその瓦を嵌めて、2階屋根の上から足元を冷静に俯瞰。
すると、その瓦の廻りの多くの瓦が少しずつ歪んでいる。

20枚ぐらいは修正しないといけないなぁ~(;´Д`)

雨がシトシト。。。

今日はとりあえず外れた瓦を嵌めることで満足と
自分に言いきかせて慎重に降りてハシゴを片付けた。

また天気の良い休日にゆっくりすればいいだろう。

奥さまがお寺の掃除から帰宅後、瓦のことを話した。

ただ私が直営でしようと思っていた
瓦の修正作業は却下された。

ケガでもしたらと。。。

何度言っても了解は得られなかった(つд⊂)

大屋根の上で、ヒリヒリとする緊張感を
また体験したかったのだが。。。 (´ε`;)ウーン…

夕食とお風呂後にブログする。

PS.夕食のオカズの内、2品を作ったね。
KIMG2867


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 21:15 | コメントをどうぞ