少しでも自分を高めたいものだ

今日、ふとんの中でグズグズ。

三連休の最終日となると、早朝に起きるクセが抜けてきているようだ。
明日の火曜、朝、起きれるかなぁ~?(><)

ボーッと起きて、いつものお風呂掃除をしてから
ご飯と味噌汁で朝食。

最近、テニスの前は和食をしっかり摂るようにしている。

この食事を摂ると、低血糖になりにくいのだ。
結果して、練習後半もスタミナが持つ傾向。

練習中の休憩時間にバナナやオニギリなども試したが
朝食に和食が一番良いようだ。

これに辿り着くまで、長い期間を要した~(´;ω;`)

低血糖などから、半日や1日単位のイベントや大会では
パフォーマンスの不安定さが大きな課題であった。

これからは少しでも改善できるような気がするよね~\(*⌒0⌒)♪。

今日の練習初めのアップではボールが左右にブレて不安定。
どうなることかと感じながら、いまできることだけをした。

ミスが比較的多かったが、ウィークエンドプレーヤーだから
致し方無いところだろう。

また今回の練習場所の一番奥のコートで
バンバンとサーブ、ストロークを打っている方々がいた。

スゴイなぁ~と見ていると、何年か前にシングルスの試合のした方だった。
当時の受けたサーブ、フォアのパワーショットが思い出され
それが目の前で展開していた。

以前、試合はフルセットで勝ったものの、テニスのパフォーマンスでは
明らかに負けていた。

こういうボールを自分も打てるように、またカウンターでハードに
返せるようになりたいものだ。

バンバンのショットを横目に見ながら
「オイラも少しづつでも成長しないと..」と思っていた。

身体能力の向上は年齢的に無理だから
バンバンのショットを受けられる練習環境も必要かな。。。どうしよう(;´Д`)

少しでも自分を高めたいものだ。

就寝前にブログする(^-^*)(・・*)


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 20:42 | コメントをどうぞ