一日早く、年末モード

今日(12/27)は休暇をいただき、奥さまとディナー。
一日早く、年末モードに突入した。

奥さまは、朝から母を歯医者へ。
私はというと、午前中はお風呂掃除、年賀状の元ネタ作りや
プリンターのインク補充などで過ごした。
また昼食用に、残り物で丼ものを作った。

そして午後から奥さまとお出かけし
ウィンドウショッピングでいろいろ回ってから
予約のお店でディナーとなった。

今年は、母のケアなどを背景にその他の諸事象から
フルタイムからパート勤務となった奥さま。

美味しいディナーを食べ、その苦労が少しでも報われてほしい。

帰宅後はゆっくりし、いまブログ中。

明日の午前中はサークルで、今年のテニス納め。
来年につながるようにしたい。

具体的には重いラケットの適正を再確認。

ただサーブの技術面では、この2点はできないだろう。
①フルギア時の二軸サーブ
②セカンド3種類の打ち分け

先週末の土日に何度も試行したが、うまくいくような気配すら無いからだ。

理由は分析済みで、以下となる。
①重いため、軸移動時のスイングラインがなめらかにできない
 (体幹を強靭にできれば、できそうな気もするが。。。)
②同じく重いため、バックスイングを単純なものとしないとサーブが安定しない

この2年ほど、どんどんパーソナリティが減少していく。
重いラケットをメインラケットに据えると、それがさらに進展しそう。。。

逆にプレーとしては、安定感が増加方向に向かっている。
しかしながら、それが求めている形の安定感では。。。

体の負担を減らし、アベレージを求め、模範的なプレーへ。。。

加齢から仕方無いのか。。。
自分しか、という、らしさが。。。

なんだかなぁ~(*´д`;)

tarosanoteniteni インスタ画像


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 23:01 | コメントをどうぞ