まぁ、テニスを楽しむ感覚で

今日(日曜)は、家で過ごした。
お風呂と部屋の掃除後、お昼前までゆっくり。

そして昼食に簡単なミート風パスタを作った。

長女、長男や買い物帰りの奥さまなど
食べる時間がバラバラで、都合3度もパスタを茹でた。

少し面倒に感じたが、パスタは出来立てが一番旨いからネ。

あとパソコンのプリンタドライバーの不具合を修復。
パソコン系は時間がかかるのがネックだよね。

以前から気になっていたが、実害がほとんど無いため
後回しにしていた案件。

だから、気持ち的にはスッキリ。

15時のおやつは、オイラが作っておいた、苺のスコップケーキ。
初めて本格的なケーキらしいものを作った。

中のスポンジ部分。
端が固いのが主な課題に感じた。

オーブンの温度が高すぎたのか?
型のバターに振った強力粉が影響したのか?
こね方が悪く気泡を潰したのか?

次に作るときは、もう少し上手くできれば。。。

でも次は違うタイプのケーキにするだろう。
ほかのものも経験したいしネ。

今日もなにか作りたかったが、「洋菓子は太るよ」と意見を奥さまに伺い。
2週間に1回ぐらいのペースでガマンかなぁ~(´ー`;)・・・

そして何か手持ちぶたさを感じて、夕食の1品に白菜のオシタシ
お弁当用にと出し巻き風の卵焼きを作った。

今、夕食後にゆっくりし、ブログ中。

あっ、そうそう、テニス。

昨日(土曜)の午前中、いつもお世話になっているサークルで練習。

練習のミニゲームを観ていると
サークルの方々、安定感が増していると感心していた。

またそういう時期なのか、メンバーの方が手作りのチョコケーキを配られておられ
美味しくいただきながらも、ケーキのしっとり感、ついつい気になってしまう。

あっ、あっ、テニス、テニス。

課題も無く、スピン系のファーストを打とうくらいの制約。

自分のしたいショットを自由に打って楽しんだ。
特に反射的なボレー、角度がいつもより良かった。

あれこれ考えながらプレーしていない。
だから体の反応が上がっているのだろう。

ダブルフォルトもほとんど無く、セカンドも安定。
ベーシックで楽なスイングラインだから、特にコースを狙わないと安定。

技術的には面白味が。。。

まぁ、テニスを楽しむ感覚で、もういいかなっ。。。

さぁ、改めて夕食後にブログ中。

インスタ画像 tarosanoteniteni


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 20:05 | コメントをどうぞ