日別アーカイブ:

四連休最終日の就寝前

四連休の最終日、幸いにもテニスができた。

知り合いの方からお誘いがあり、午前中にテニス。
お誘い、ありがとう(=^0^=)

和やかな練習の中、サーブは左足の1軸動作を多く試した。
これまでの2軸も打とうとしたが、やはり痛むし、力が入らない。

1軸動作というか、一般的なフォームのサーブ。
やはりというか、当たり前だが2軸よりは打ちやすい。

ただ体格にあった、少し速い程度のサーブとなる(T^T)

難しいが、スイングライン、タイミングが合うと

驚くようなスピードが出せる2軸とは違う。

でも安定感は1軸の方。
体を少し傾斜させ縦回転を増やすと、さらに安定しそうに思えた。

もう10年以上前にブログにマッケンローのサーブ(2軸)を分析したことが
大変懐かしい

↓過去ブログ
http://tarosa.blog.tennis365.net/archives/day/20090619.html

練習中、フラット系のフォアも何度か試した。
成功率は7割程度で、試合で使えるには、もう少し練度を上げないといけないが。。。

ウィークエンドプレーヤーでは難しいところだ(ーー;)

いつもの洗濯をし、午後からはゆっくり体を休め
夕食の肉巻き野菜作りのお手伝いをしたくらい。

右膝、治ってほしいが、。。。無理だろうなぁ~。

プロなら専門医にかかり、手術なんかをするのだろうが。。。
テニスで稼いでないからネ。

四連休最終日の就寝前にブログする(^-^*)(・・*)

ps.tarosanoteniteni  インスタ

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 22:13 | コメントをどうぞ