日別アーカイブ:

まだまだ未熟。。。気持ちも含め、成長しないと。。。

今日は、朝から車に乗り込み、ダブルス大会へ向かった。

ただ気持ちも体も動かず、予選敗退でお昼には帰宅した。

3チームが1組で、1位通過で決勝トーナメントのなのだが
1勝1敗という予選落ちの結果だった。

気持ち(メンタル)は試合前からダメダメ。
体は右ヒザの影響もあり、動かず。

ただ負けたお相手ペアも上手かった。

お相手ペアの片方の方は、他の大会で決勝で戦った方。

そのときも負けたので、連敗はくやしいところだが
ダメダメの状態では、どうしようも無かった。

特に気持ちがずっと低飛行。。
スポーツにはメンタルが重要だと再確認

でも大会では旧知の知り合いに会えた
そこはとても嬉しかった。

なぜだかオイラがテニスしていない19歳からの知り合い。
同じ大会に参加していたとは!!!ビックリ

同い年だが、彼は学生テニスあがりのパワーヒッター。
身体能力がとにかくスゴイ。

性格もサッパリしていて、話しやすいナイスガイ!!!

こんなところで会えるとは、顔には出さないが嬉しかったヽ(*´∀`)ノ!!!

そして今日は、あと夕食のお手伝いぐらい。

そうそう、サーブは左足軸なので安定するのかな?って思っていたら
上体の作り方が崩れてきて、バランスが悪くなってしまった。

具体的にはトスからの上体のひねりがしっかりできなくなってきたのだ。

これまで右足に体重(軸)を置くときにひねりを入れていた。
しかし、そのタイミングが無くなり、ひねりが徐々に甘くなっていったようだ。

いま就寝前にブログ中しながら、どこかの変化の影響が別のところにも。。。
まだまだ未熟。。。気持ちも含め、成長しないと。。。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 22:36 | コメントをどうぞ