年齢を感じるよね(><)

今日はテニス。

朝、お風呂掃除と食パンとコーヒーで
簡単な朝食を摂るとコートに向かった。

ミニゲーム開始前のサービス練習から、サービスの動作がキツイ。

首から両肩、背中と張りと痛みがヒドくて
首、腕を上げる動作がキツイよ~・゜・(ノД`)・゜・

右膝はあいかわらず痛い(>_<)
満身創痍でミニゲーム。

フォームを修正し、サーブ精度を戻すや
バックハンドのドライブ系の
課題への取組みどころでは無かった。

バックハンドのドライブ系もフォロースルーで
肩から上に腕を振り上げる動作がキツイのだ.

そのためミニゲームでは、フォアのスピン、バックのスライスでは
痛くないので、風も強いことも踏まえ、とりあえずサーブを入れての
可もなく不可もなくというプレーがほとんど。

課題に取り組まないためだろう
必然的にミスヒット数が減り、勝率も上がったが。。。

なんだかなぁ~って感じ。。。
成長への伸びしろが見えない練習姿勢がサビしい。。

首から両肩、背中と張りと痛みは最後まで続いた。

仕事明けの土曜の朝、よくこの状態になるのだが
大抵、練習開始から30分ぐらいで無くなるのが
今回はヒドイなぁ~。

帰宅し、洗濯後、残り物野菜とベーコンで
ペペロンチーノ風のパスタを作って美味しく食べた。

また長男の誕生日。
奥さまが教室で作ったケーキもいただいた。
売り物になるような上品な美味しさで堪能、堪能。

その後、奥さまとお買い物。
いつもは午前に買い物しているはずだが
炊飯器が壊れ、新しいものを買うので
オイラが一緒に、となったのだ。

夕食のオカズ。
今日は魚の日だったが、長男が肉の方が良いだろうと
豚ロースを購入させてもらった。

無論、夕食のトンカツを料理。
今日のテニスのプレーのように、基本通りに作り、うまくできて満足。

新しい炊飯器のご飯もモチモチで、これも満足、満足。
日本だけのガラパゴスだろうが、精度UPされた技術向上に驚く(;゚Д゚)!

充実の1日だったが
ブログ中のいまも首から両肩、背中と張りと痛みは続いている。

奥さまが以前、次男からのプレゼントでもらった
小型のマッサージ器で首はマシになってきたが、以前キツイ・゜・(ノД`)・゜・

明日には治ってほしいものだ。

年齢を感じるよね(><)

インスタ画像 tarosanoteniteni


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 22:47 | コメントをどうぞ