日別アーカイブ:

初打ち!!!

今日、テニスの初打ち!!!

体をひさしぶりに動かした
年末年始だったからね(;^ω^ )

6人の仲間が集まってくれてとても嬉しかった。

また快晴の中、ミニゲームの内容も濃い。

少人数なので、皆のプレーをじっくり見れたこともよかったし
若い方とのフォアの打ち合いも楽しかったヨネ。

ミニゲームでは、キックサーブを打ちたくて
何度か試したが、フォルト率が高くてダメダメだった。

そして今日は重い筋トレ用ラケットをまず使い
疲れてきたら、軽いラケットに変える定番パターン。

1面離れたコートでは、若い女子がオイラの筋トレ用ラケットと
同タイプのラケットを使用し、上手い男子2名相手に
エグイストロークをバンバンと、互角以上に打っている。

よく疲れないものだ。。。感心するしかない。
学生ポイので、将来はプロ???などと想像。

自分のプレーの方は、ミスの傾向がハッキリしていた。
タッチ系ショット、バックのかわすスライスのミスだ。

タッチ系は仕方無いにせよ、打ち込まれたときに
とりあえず守れる、かわすスライスのミスが多かったことは痛い。

次の練習では修正しないといけない点だろう。

あと右足が疲れやすく、スタミナが絶対的に足りない。
パフォーマンスが続かないことから明白。

(;≡_≡)ううう…~ そんなことを思案しながら、ブログ中~。

インスタ画像 tarosanoteniteni

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 23:23 | コメントをどうぞ