日別アーカイブ:

節分に祈願!

昨日、夕食に奥さま手作りの恵方巻きを食べた。
明治30年以来『124年ぶり』に2月2日の節分の日。

そう思うと、スペシャル感があるよね。

飲食店など、大変ツライ方々を思いながら
コロナ退散を強く祈願。

南東を向いて恵方巻きをモグモグ。。。

あと業務が増える仕事面でも楽になるように祈願。

職場仲間を支援する、性分からの仕事の仕方も
少しでも修正しないとなぁ〜。。。

頑張れば評価され給料が上がれば良いが?
そんなこと無いのが現実だしなぁ〜。

仕事をバリバリは、良いことばかりか
悪いことにつながることの方が多い。
他が対処できない、やりたくないようなことを
当然のように丸投げされる。

ヤラねばとこなしていくと
やるのが当たり前のように思われお礼などない。
さらに妬まれることも。。。

30年超えた会社人生、バリバリするといつも想うよね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 07:39 | コメントをどうぞ