すぐに治るぐらいなら、今まで苦労していないし。。。

今日、早朝からコートに向かった。
シングルス大会に出るためだ。

着いてエントリーすると、見るからに若い世代が多い。
明らかにオイラが一番上。

数少ない40代と思われる方が陣取っている横に椅子をおいて
上述と同じような感想を言い合いながら、談笑。

すると意外とすぐに1回戦。
試合前にお相手の方と話すとお互いに本戦ストレートイン。
シード外だから当然か。

試合が始まると、ポイントは競るがストローク戦は
オイラが少しだけ優位でゲームは取得できた。

ゲーム結果は、6-1だったが、本戦ストレートインの方は
やはり穴という穴が無い。

バックのスライスのショートクロスをバックのストレートで
3度もエースを取られたときは、焦ったよネ。

短いボールをバックを入れるのはマズイと
すぐにコート中央でじっくり打ち合う方針に変えたのが良かった。

ただこれが2回戦の敗因にもつながるのがサビシイところ。

1回戦が終わると、打ち合いを挑んだため、持病の右ヒザが痛み出す。

2回戦までの間に少しでも回復させないといけない。
マッサージとしていると、すぐに2回戦となった。

ヤバいと2回戦のお相手はシード選手。
さらにヤバい!!

試合が始めると、やはりシード選手は強い。
競った展開で4-4。

だがそこからお相手はドロップショットを多用。

ドロップを無理に拾いにいかないことと
右足ヒザが限界で引きずりだした動きに気づかれたよネ。

ドロップで前に、そしてなんとか拾うとロブの展開で集中攻撃を受けた。
ジュースを何度も繰り返し耐えたが、右ヒザが限界を超え、動けなくなった。

4-6で敗退。

試合後、「セコイ攻撃ですいません」と謝られたが
「問題ないですよ」と返答した。

相手の弱点を突く。
勝負では当たり前だし、公式戦ならなおさら。

ううう、歩くのもツライ!!
右ヒザが超ヤバ!!!

痛みが柔らぐまで、椅子に座り、試合をしばらく観戦。
帰宅後、すぐに痛み止めを飲んだ。

シングルス大会、右ヒザが治らないと連戦は厳しい。

すぐに治るぐらいなら、今まで苦労していないし。。。

悩みながら、ブログする。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 20:13 | コメントをどうぞ