希望が湧いてくる!!!

昨日(土曜)、楽しくサークルでテニスできた。
冗談を言いながらのプレーは楽しいものだ。

右ヒザ、痛いながらも、これまでのように練習中盤から
足を引きずるようなことは避けられた。

これも楽しくテニスができたことの一因。

またバックハンドのフラット系、ドライブ系のコース打ち分けも
ミニゲームの中で練習でき、嬉しかった。

後半、右ヒザの痛みで厳しくなり、
スライス主体に変わっていくまで続けられた。

失敗も多かったが、いろんな種類のショットを試したことが
原因だから、ひさびさに良い実践練習と言えるだろう。

これらの背景は、インソールのおかげである。

お医者さんの紹介で装具屋に作っていただいた。
ラケットも変えそうな値段で高かったが、効果には満足。

極端な偏平足の型取りをしてもらうときは
いいオッサンが少し恥ずかしかったことを思い出す。

そのうち痛みも取れれば最高なのだが
週1回のテニスを継続しているうちは無理だろうなぁ~っと溜め息ハァ…( ̄Д ̄;)

そして昨日のテニス後から今日も、やはり右ヒザが腫れている~(´Д`ヽ)トホホ

週2回ぐらいして、少しは上達したいのだが、右ヒザの制約で
週1回が限界か。。。(;≡_≡)ううう…

ただ昨日(土曜)、サークルで60歳を超え、数年前に肩も壊した方のプレーを思い出す。

肩を壊す前よりもサーブの威力は上がっているし
ショット、ボレーの安定感も増してきている。

それを思い出すと、オイラもまだいけそう!

少ない練習機会だが、しっかり目的を持って取り組み
体力はつけれられないが、技術は高められると信じたい。d(`・ω・´)

希望が湧いてくる!!!

そんな今日(日曜)は、いつもお風呂掃除と
ランチにソーメンと付け合せ(サバのシソの葉包み)を作ったくらい。

あとはリビングでTVを観たり、好きな小説を読んで過ごしたよね。

夜もゆっくり休んで、明日からの仕事にしっかり備えたい。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 19:19 | コメントをどうぞ