それにしてもテニスしたいなぁ~(´;ω;`)

三連休というのにテニスができず。
9/4の大会で2セットしただけ、泣くよ、ホントに。。。

月末、強豪が集まる大会に出るのに。。。ホントに泣きそうな状況。
パフォーマンスでペアには迷惑をかそう。。。(´;ω;`)

だが、今更、断る選択肢は無い。
失礼だからネ。

できる範囲でガンバるしか無いだろう。

昨日は、ワクチン2回目摂取の次の日だった。

でも体調はすこぶる良い。
だから行けないかと思っていた、お墓参りを奥さまとした。

体は問題無い。
年寄りだからだろうなぁ~。

子供たちは2回目で、発熱しているのに。

これで90オーバーのおばあちゃんをはじめ、家族全員のワクチン摂取が完了。
少しとはいえ、安心材料が増えたことは間違い無い。

ワクチンに否定的な意見もある。
個人的は、オイラもその一人だろう。

オイラは、ワクチンの開発期間があまりにも短いというリスクもあるが
巨額の国費を投入する、特にお金の面から、否定的。

感染初期に薬(ワクチンを揃えられない国では効果が実証されている)で
対応する方が、インフルエンザの対応とほぼ同じになり、開業医でもできる状況になるのでは?

でも承認されないよネ。
根拠は無いが、なんか利害関係からのお金の闇を感じてしまう。

でも現在の状況で、ワクチンを打たず自然な流れで集団免疫を得るとすれば
とんでもない数の死者が出る計算。

ワクチンを打ちことのデメリットを回避し、かつ他の方々が
ワクチンを打つことで集団免疫を得るという少数派に属する方策もあるが。

それは漁夫の利を得るような感じがするので、ワクチン摂取をした次第だ。

いろんな考え方があり、オイラが正しいわけでも無いのだろう。
にわか知識で、真の専門知識は無いからね。

だから、とんでもない数の死者が出ることは避けないと。。。

そんなかたいことを思いながらも
それにしてもテニスしたいなぁ~(´;ω;`)


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 17:40 | コメントをどうぞ