グチる(流して)。。。首、肩が。。。テニスしたい

今日は会社はお休み。
土曜、日曜と出勤だったからだ。

朝、なかなか起きれずに今、顔を歪めながらパチパチと
キーボードを打っている。

このところ、通常業務に加え、新たな工事とパソコンのデータ系作業とで
パソコンの机上業務が増え、首と左肩が固まって鈍痛。

だからキーボードを打つたびに、おっさんの顔がさらに歪むという始末。

テニスできてないので、体を動かせていないから余計だろう。

昨日(日曜)の終業時、なんとか急ぎ分の仕事はこなせてホッとしていた。

ただ何がお国の働き方改革関連法って、なんなのか?

休みも取れ、あげくはインターバルを取れって。。。
その短くなった時間で、増えた業務をこなすしんどさの尺度がほしいところ。

人は機械では無いし、調子の悪いときもあるのに。

こころからはグチをストレス解消で打ちますので、流してください。

面倒な仕事は、特定の人に業務が偏る問題は、長い会社生活からほとんど解消していない。

面倒な仕事をしない人は、ずっとしない。
口達者の人もあれば、アクの強い人、いちから言われないとできないひとも多い。

オイラも、基本「いちからタイプ」なのだが、わからないので
いつも周りの意見を聞き、コツコツ積み上げて、抜けが無いかを確認し
力不足ながらも、モガキ、心でいつも泣きつつこなしている。

プロジェクト対応のときは、ヒドイ職場環境とコツコツの時間も無かったなぁ~。

いまや、もう定年まで3年。
なので、カンベンしてほしいところだ。

これが会社生活で、ずっと続いているよネ。

会社生活で数年目の頃、実務が大変優秀で尊敬していた先輩に言われたことが
今もずっと心から離れない。

「誰が仕事を見ているかって、そんなん考えてら働けるか!!おてんとうさまが見ていてくれるわ!!」

そのあと10年後くらいかな、その先輩は会社を辞めたと
すでにそこから2,3か所転勤していたオイラは転勤先で聞いて、ショックともに少し納得していた。

本当にできる方だから、どこでもできる。

まだ当時の先輩の域にも達していないオイラ。

家のローンや生活を考えると。。。

ただ会社生活の当初からの思っている不平等感からは、今も抜け出せていない。

私の会社生活期間だけを見ても変わらないのだから、これからも変わらないのだろう。

だからこれは仕事論では解決できなくて、人という集団における人間性も踏まえた組織論なのかもしれない。

あ~、あ~、イキヨイからグチを打ち過ぎ~!!

グチ、終了!!!

首が、肩がツライよ~。

テニスして、首、肩をほぐしたい(泣)


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 11:04 | コメントをどうぞ