まずは平和であってほしい

私には何もできない。

ウクライナの情報が入るたび、祈るしかない。

どうか戦争が終わりますように。

無力感にさいなまれながら、こうしてブログを書くぐらい。

昨日は奥さまと買い物、今日はお墓参りで過ごした。

明日は、3連休の最終日で、テニスの予定。

元々、今日もテニスの予定を入れていたが
家族のスケジュールの都合もあり、テニスは断念して
午前中は、お墓参りとなった。

楽しくテニスできるのも、家庭が上手くいっているのが前提だからね。

お墓参りから帰り、昼食に家族分の高菜パスタを作った。

茹でて高菜とごま油、調味料を混ぜるだけで簡単な和風パスタだ。

高菜の塩味から、加える調味料のさじ加減が微妙。

また食べる人によっての好みもあるから、どのポイントぐらいが
ターゲットかなぁ~っと、悩みながらさぐりさぐり味付けした。

シンプルな料理って、こういうところがウマいかどうかの境目になるよネ。

料理、そういえば昨日の夕食の餃子は娘が購入した美味しいものを食べた。
今日の夕食のおかずは、息子が購入したうなぎのかば焼きで丼ブリにするそう。

支える立場から、支えてもらう立場に変わっていくのだろうか。

父親らしくなく、母性が強いオイラとしては、なんだがさびしい気分。

もう定年まで3年を切ったなぁ~っと、ふと思う。

60才以降の選択。

そのときのタイミングで、仕事、テニスと良い縁があればと思う。

ただ、ずは平和であってほしいと、ウクライナとともに祈るばかり。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 18:54 | コメントをどうぞ