日別アーカイブ:

運転しながらも悩む。

今日は朝から全身が筋肉痛の上、右膝がジンジンと痛い。

昨日、サークルでたくさんプレーできたからだ。

予定より参加者が少なくなったとのことで
また途中で抜ける方もいたため
最後の1時間は1コートが余るぐらい。

だから練習後半は休憩が少なかった。
余計、体にくるよネ。

練習では後半に入り、スイングがキツくなってくる。
特に振り上げ方向がキツい!!

ヤバイのでラケットを重い筋トレ用から変える。

それで振れるようになるかと思ったら
まだ振り上げきれない???

白帯に当たるミスを連発。
遅くて恥ずかしいが、安定のスピンサーブも
チキッたようなミスが出るという悲しさ。

最初は不思議に思っていた。
軽い公式戦用に変えたのに、ナゼ???

ミスの多いミニゲーム、3試合ぐらいかな?
良いところなくやられてしまう。

今日は、もうこれまでか?っと思っていたら

そこからまた、振れるようになってきた。
う~ん、ナゼナゼ???

帰宅中の車の中で、運転しながらも悩む。(危ないので真似しないで)

軽いラケットに変えれば、これまでパフォーマンスは
上がっていたのに???

思考の巡りをそのまま記載すると

筋肉の疲労が抜けるまでに時間を要した。
回復するための時間が、加齢から時間を要し始めているのか?

ただこれまでいったん疲れると、パフォーマンスが戻る経験は無かった。
逆にスタミナが付きはじめているのか?

後者なら嬉しいかぎりではあるのだが。

予定では2週間後となるが、またサークル練習で同じシチュエーションを作り
試してみたいと思う。

同じようにするためには、現場と資料作成に追われた
先週のムゴい仕事疲れも再現しないといけないか?

木曜は会社に泊まり仕事で、資料作成には助かったが
これは再現したくないなぁ~(泣)

そんなことを思いながらの今日。

大将人形の片づけ、ランチ作りぐらいで
明日からお仕事に向け、ゆっくりと体を休めた。

ps.インスタ画像 tarosanoteniteni

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 19:07 | コメントをどうぞ