日別アーカイブ:

朝から体調不良

今日は朝から体調不良。
頭痛がひどい。

朝のお風呂洗いをすませて、グターっと休む。
お昼におそばを用意したぐらい。

午後4時ごろに、やっと頭痛がおさまってきた。

動けるようになってきたので、部屋の掃除ができた。
部屋を掃除すると、鼻が楽になるのが嬉しいよネ。

楽になりながらも、年中、鼻炎のサガを感じる。
あとはテニス仲間にもらったバジルの葉を水洗いして
ジプロックにいれ、冷凍保存した。

バジルペーストにしたかったが、体調不良だから仕方無い。

そしてテニスでは、今年は固定のようだったダブルパートナーも解消し
行く機会がメッキリ減った、都市部のサークルが盛り上がっている。

LINEで、ダブルス大会優勝、サークル対抗戦優勝の連絡が入る。
なんだが嬉しく、興奮するよネ。

今年は貢献できそうな感じはしないが、年末から来年にかけ
少しくらい貢献できればと思う。

この2日のテニス仲間の優勝の話が続いた。

優勝かぁ~、2年前の100歳ダブルス優勝。
なんだか他人事で遠い昔に思えてしまう。

当時のような右膝の動きはできない。
いまはサーブから、別物と言っていい。

それも少しづつ、形になってきた。
秋に熟成して、年末から来年に仕上げたいものだ。

さぁ明日からお仕事、まだ軽い頭痛がする。
ゆっくり休まないと。。。

ps.インスタ画像 tarosanoteniteni

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 23:03 | コメントをどうぞ