せっかくの良い気分がぁ~。。。

今日は家でのびんりと過ごした。

朝は遅くに起きて、お風呂洗いだけ。
奥さまが買い物中なので、残り物でポトフ、卵焼き
ニンジンのハリハリを作って、家族に昼食を食べてもらい
洗い物をしたぐらい。

そこからはリンビング、コタツでゴロゴロ、ゴロゴロ~っと
グータラ、グータラ、平和って良いよなぁ~。

グータラしながら、ひさびさの参加となった
昨日のダブルス大会を思い出し、反省中。

4-6 1回戦負けだったからだ。
競った展開で、4-2となってからの逆転負け。

いけるかと思ったのだが、後半は競ったところで相手の先行を許し続けた。
お相手に、こちらの得点源だったショットを防ぐ展開への変更にやられた。

こちらも展開を、すぐに変えなければと反省中。

個人としては、速いファーストがまるで入らず
スピン系サーブ主体だったことも敗因の大きなひとつだ

お相手ペアは、力強いサーブとポーチにバンバンでてくる
定石ダブルスの良いペアだった。

このレベルでは、サービスのフリーポイントまたは追い込んだポイントが
1ゲーム中に2回はほしいところ。

また勉強になったよね。

ただ試合待ち時間にコート横の芝生でワールドカップサッカーの話をしながら
座って飲むコーヒー、なんだかまったりしてて美味しかったよね。

負けたことは悔しいが、良い週末だったと思う。

先ほど地元の関係で連絡があった。
背景、論点がすり替えられて議論されている。
覚えていないといえば通じて、動いたものが悪者されるような感じで、とてもストレスに感じた。
日本的な組織って、大きくも小さくも、そんな感じなのかもしれない。

せっかくの良い気分がぁ~。。。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 17:51 | コメントをどうぞ