日別アーカイブ:

気持ちのままにブログ

今日、2週間振りのテニス。

2週間の空き間隔、もう慣れたというか、ひどいときは1月振りのことも
あるので、まだ良い方に思えてしまう自分がいる。

サーブ、肩が回らないだろうな、って思っていたら予想通り。

このところ仕事がひどく忙しい。
忙しいときのテニスでは、まず肩がスムーズに回らないよね(泣)

昨日の金曜は、もう嫌で嫌で残業もソコソコに帰宅したのだが。
以前なら、残っていただろうが、もう1年未満で定年なのでね。

そんな年寄りに明らかにオカシイ仕事の質と量。

オイラはこなしているが、過去の先輩達はそこまでしていないし
普通はやらないだろう。

もう早く転職先を探した方が良いように本気で思えてきている。

まるで仕事で成果を出さず、ただ在席している方を横目に見ると
余計、その思いが強くなるよね。

公務員的な大企業が生産性を上げられない要因のひとつだろう。

昨日、もう仕事が嫌になったのはプライベートな時間も
この2週間、大きく潰れだしてきたためだ。

さらに地元行事も重なり、追い込まれていたからだろう。

そんな中、仲間とワイワイしながらのテニスは楽しかった。
ストレス解消、解消、まさに最高である。

また20代の上手な方が初参加。

柔らかいフォームから安定したショット、また強くも打てる。
ラリーでやられていても楽しかった。

特に終盤は押されぱなし。
右膝が限界近く動きが悪くなり、握力も無くなりスピンで
ボールを叩けなってきたからだ。

20代の方は終盤も元気、元気。
寄る年波には勝てない、勝てない(苦笑)

右足を少し引きずりながら帰宅後、ランチにクリーム系パスタを作って食べた。
適当に作ったわりに、刻んで入れたオイル漬けトマトが良い仕事をしていて
お店の味っぽく、とても美味しく、幸せな気分に。

今度、もう一度、その適当レシピを再現して、味をしっかり確かめたい。

その後は、動画で楽しみ、夕食のお手伝いをしたぐらい。

体は疲れているが、ストレスが減って頭はクリア。
だからなんだがいま、ブログをキーボードでパンパンと気持ちのままに打てているのだろう。

明日もテニスだが、少し遠く、久しぶりのサークル。
少し気持ちがね。

でも好きなテニスが少しでもできるし、「贅沢、贅沢」と自分に言い聞かせる。

添削無しなので、誤字脱字があれば、すいませんです。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 22:14 | コメントをどうぞ