日別アーカイブ:

明らかな練習不足

今日の朝、なかなか布団から出られずで遅くに起きた。
遅かったので、お風呂掃除、衣替えをすると、もう昼前だった。

昨夜は寝る前の薬を飲まかったので、寝つきが悪く
何度も起きたせいだろう。

炊飯器を見るとゴハンがある。
家族の昼食にチャーハンをパッパッと作って食べてもらった。

昼からは花粉からか、目のかゆみに苦しみながらもゆったり。

奥さまが録画したドラマをいっしょにボーっと見たが
内容がオイラの会社経験と似ている点があり、ドキッともした。

コンプライアンスって、今ならホントにあるのだろうなぁ~。

身近に実感できる事例が無いので、わからないが。
わからないからこそ、あるのだろうと思いたい。(事なかれでは無く)

20年ぐらい前かな?、事なかれ、権威優先。。。

そうそうテニス。

昨日の土曜、サークルでテニスを楽しめた。

先週からの課題二つ内、ひとつを修正できたことは良かった。

修正できた課題は、振られたときのスライス面。
肩から肘の角度を修正し、徐々に安定してきた。

残る課題は、サーブでの下半身と上半身とのバランスというか
体軸の捻転を使って、下から上に力が伝達されていく流れができていないことだ。

サーブ、上手くいかないので、テニス仲間にグチりながらプレイ。

たまに良いサーブがいくと、励ましてくれるが「結果じゃないんだ」と
気安い間柄の仲間には、遠慮無く言ってしまい、少し後悔も。。。

いろいろ試したが、サーブは今週も終始、ダメダメ(泣)

原因、明らかな練習不足。

なので考えても答えは出ないから、来週の練習に期待するしかない。

あさイチ。サークルの若い方が、今日、試合だと言うので
短時間の調整に寄っていた。

来週、試合結果が聞けたらと思う。
いっしょに練習している仲間の結果は気になるよね。

そんなオイラは公式戦、今年はもう出ないかも?

定年前の検討を含めた仕事、家、地元でイッパイ、イッパイ、イッパイ。

仕事、区切りの年になれば、来年は公式戦、たくさん参加できそう。

自分自身が、先の自分をわからない。

いまは休養を含めて、日々のひとつひとつをこなしていこう。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tol003635 16:45 | コメントをどうぞ