山梨北杜ジュニアテニストーナメント:8月 2日目

本戦は本来なら土曜日からの日程でしたが雨により2日間も延期。
往復の高速代考えたら変わらないやで現地に止まりましたがまさか2日も止まることになるとは (>_<)
というか土曜日の午後は雨上がったから全然できたと思うんだが。
ドロー数の少ないダブルスだけでもインドアで消化しちゃうとかあるだろうに。
 
愚痴は一旦さておきシングルス1Rの結果。
 
 
1R
 
相手は同クラブのK君。
初戦から同クラブ対決なんて組まないでくれよな~。
にしても彼とはよく当たるな~ (^^;)
これで公式戦4回目の対戦。
うちが欠場したから対戦しなかったも1回あるしw
 
結果は6-2で勝利。
 
この日までの2泊3日、同クラブの仲間と一緒に行動して近隣のコートを借りて練習した。
練習での彼を見た感じではそこまで調子悪そうではなかっただけに意外な試合内容でした。
前回は彼の棄権ではあったが今回は負けられないと気持ちがあったのだろう。
どうも空回りしてしまったような・・・。
 
 
この日はダブルスも予定されていたが非常に残念な目にあった。
雨で延期が続いたのでできるだけ進行させたいというのはあるだろうから長時間待つのは仕方ない。
長時間待ってやっと控えに入った。
コートはインドアでした。
1つ前の試合がタイブレとなりあと少しでこちらの試合だという時に雨が降って外の試合は中断に。
そしたらなんとインドアの控えに入ったうちらの前に外で中断になったシングルスを割りこまれてしまった。
挙句の果てにダブルスは翌日に延期との発表が!
いやいや、さすがにそれは酷いでしょ・・・(-_-#)
 
山梨は来る度に何かが起きる確率が高いですね~。
特に公認大会の時に限って (´~`)


カテゴリー: 関東公認 | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ