日別アーカイブ:

人生で一番うまかった食べ物

いやー、土曜日の練習は死にかけましたね。

ろくに夕食も食べずに5時間休憩なしでボールを追い続けたので、エネルギーが

切れて手足が痺れるわ、体温が下がって気持ち悪くなるわで大変でした(・∀・;)

このままでは家にたどり着けないと思い、コンビニで買ったミートスパカツが

感動的に美味しかったですね・・・

711ミートスパカツ

我が人生で第2位にランクインする味でした。

 

せっかくなので、我が人生における美味ランキング1位~3位を発表しましょう。

 

第3位:左腕

高校3年のマラソン大会、陸上部だった私は「20km?楽勝楽勝。陸部なめんな」
と序盤から飛ばしたのですが、気温が高く思った以上に汗をかいてしまい、
給水ポイントで水は飲めるものの塩分が補給できず、熱中症の症状が現れてきました。

曹操の「梅林止渇」を思い出し梅の木を探すも見つからず、もはやこれまでと
思ったその時、目の前に白く粉を吹く自分の左腕が。

「美味い!!」左腕に始まり右腕、額に吹く塩まで舐め尽くした頃にはすっかり
体調が戻っていました。
結果、500名中59位にて無事完走。「舐腕止渇」という新しい四字熟語が
生まれたのでした。

 

第2位は先述のミートスパカツ、そして・・・

 

 第1位:セブンイレブン ミックスサンド

711ミックスサンド

研究所をリストラされ、食うに困って警備員の職についたものの、拘束時間は長く
給料は安く、やりがいも貯金もなく、将来を悲観していた頃のこと。

仕事を辞めようと決心はしたものの、たいした理由もなく辞めるとは
言い出しにくい。それにすぐ辞めるのは次の転職に影響があるかもしれない。
混乱した末に出した結論は「体を壊して辞めよう」。

かくして私は三日三晩、何も食べず一睡もせずに仕事を続けたのですが
疲れは残るものの一向に倒れる気配はありません。
仕方なく4日目の朝、隊長に口頭で「辞めます」と伝えたのですが
腹が減りすぎて食欲がないので、まずは軽いものを食べようと思い
このミックスサンドと野菜ジュースを買いました。

「美味い・・・」
すべて灰色に見えていた風景に、急に色が塗られた気がしました。
「そうか、空は青かったんだな」と思い出しましたね。
お金も職も希望もないけど、生きる気力が湧いてきました。

 

栄養補給は大事、食べ物は貴重、体は資本。

栄養を十分に取らなければ、体も心も思うように動いてくれません。

もうダメだ限界だと思っても、落ち着けば意外と何とかなるものです。

落ち着くためには、とりあえず何か食べたらいいよ(・∀・)

 

カテゴリー: 日記 | 投稿者田舎師 20:03 | 2件のコメント