日別アーカイブ:

うにょん・・・

肘への負担を軽くするため、久しぶりにナイロンガットを張ってみましたよ。

やはり打感が柔らかく、腕に伝わる衝撃が少ないように感じます。

しばらく練習のときはナイロンガットを張ったラケットを使うようにしますよ。

 

でもちょっち不満なのは、打球音が鈍いことです。

ポリガットでしっかり捕らえると「パーン!」と気持ち良い音が出るのですが、

ナイロンガットでは芯で捕らえたときほど「うにょん・・・」という音になるのです。

私は打つときに声を出して気合を入れるタイプなので、特にサーブの時などは

「うおおおあっ!・・・うにょん」という音では気合が抜けてしまうのですよ。

まあ仕方ありません、しばらくは情けない効果音で我慢するしかなさそうですね。

メメタァ

 

カテゴリー: 練習 | 投稿者田舎師 10:58 | 6件のコメント