水分は大事

皆さんこんにちは!食べてもすぐお腹が空いてしまう小石川です!

最近また暑くなってきましたね〜
水分を良くとり、熱中症にも気をつけながらテニスを楽しみましょう!

今回はそんな水分のお話。。。
皆さんはレッスン中何を飲んでいますか?

水?お茶?スポーツドリンク?

色々あると思いますが、今回は運動中にあまり適さないものをご紹介します!

それはずばり、、、

、、、お茶・コーヒー!!!

なんとなくは知っていた方も多いのではないでしょうか???

では何故か紹介しましょう!
理由としては主に2つ!

1.カフェインの利尿作用により、適切な水分量を体内に保てない!
2.塩分不足により、発汗で失った塩分を取り戻せない

、、、です!

やはり、運動による発汗・脱水を補い切れないみたいですね!

では同じ(お茶)の麦茶はというと、なんとこちらは運動中に適した飲み物なんです!

麦茶もお茶ですが、カフェインフリーでミネラル豊富!!
また、麦茶を抽出する大麦はカラダを冷やし、血液の流れをよくしてくれるともいわれています!

こう思うとお茶ってすごいですね笑

と、いうことで飲み物のお話、是非参考にして頂けたらなと!
夏に向けて万全な体制で頑張っていきましょう!

久々に次回予告を笑
(スポーツドリンクの違い!)
の予定です!

お楽しみに〜


カテゴリー: 未分類 | 投稿者セブンカルチャークラブ溝の口テニススクール 10:12 | コメントをどうぞ