”ワクワク派”? ”ルンルン派”?

言葉というのは不思議だなあ、
人によって感じ方、響き方が
違うんだなあと、思った出来事が
ありました。

『よく、”ワクワクすることをしましょう” って言ったりしますけど、いまいち ”ワクワク” という感覚がピンとこないんですよね~』

 

先日、ある女性とお話ししていたら、
こんなことを言っていました。

その女性曰く、

『なんとなく ”ワクワク” って、男性っぽくないですか?

「あなたが ”ワクワクすること” は何?」って聞かれると、ちょっと困るんですよ。”ワクワク” って何?ってなります…。

私は、”ワクワク” より”ルンルン” 派ですね~。
「”ルンルン” することは?」って聞かれたら、答えられるんですけど…』

なるほど!と思いました^^

確かに、男性が『ルンルン』を使うと、
ちょっと可愛すぎるかも…(笑)

言われてみれば『ワクワク』という感覚は、
どちらかというと男性っぽいような気がします。

僕は周りの仲間と会話している時に
”ワクワク” という言葉が出てきても
違和感は全くないですし、
むしろ、”ワクワクする”という言葉は
とても響きます。

たぶんですが、”ワクワク” も ”ルンルン” も
本質的には似たようなものなんじゃないかな
と思います。

女性の皆さんが全員そうなのかは
わかりませんが、”ワクワク” という感覚、
言葉が、全く響かない人もいるんだ!
という…結構、衝撃を受けました(笑)

僕は ”ルンルン” と聞いて、
スキップしているイメージというか、
鼻歌を歌っているようなイメージを
持ったのですが、実際、
”ルンルン” している時は、
鼻歌を歌ってしまうそうです^^

『疲れているときの家事とか、何かイヤだなって思うことでも、鼻歌を歌いながらやってみるとだんだん楽しくなってきて、ごきげんのまま、いつの間にか終わっているんですよ!おすすめです』

というアドバイスをされました(笑)

これを聞いて僕は、
”ワクワク” は未来への期待感で、
”ルンルン” はその時その瞬間の気分
を表しているような気がしました。

”ワクワク” する未来を描いて
その未来へ向かって気持ちが
”ルンルン” していたら、
つらいことがあっても、
スキップするように行動ができて、
良い方向へ進みそうだなあと思いました。

そう考えると、結構 ”ルンルン” という
感覚を持つことは良いかもしれないなあ…
と、ちょっとした発見になりました^^

”ワクワク” より ”ルンルン” のほうが響く!
というのは初めて聞いたので、
他の人にも聞いてみようかなあと思いました^^

皆さんは、”ワクワク” と ”ルンルン”
どちら派ですか?^^

 

★テニスコーチであることに誇りを持って、
一緒に働いてくれる仲間を募集しています!
僕の想い、社員さんの想いを掲載しています。
ぜひご覧ください^^

 

★社員さんたちの健康のために…福利厚生用テニス、しませんか?

 

★HPも見てみてくださいねー^^

 


カテゴリー: 未分類 | 投稿者テニスな社長 16:54 | コメントは受け付けていません。