どんな人になりたい?

『老若男女問わず、モテモテになりたいなあ』

今年もたくさんの人とご縁を
いただけたらいいな~
と考えているときに、
こう思いました^^(笑)

いくつになっても、
誰からも愛される人気者は、
純粋にステキな人が多いですよね。

モテる人って、
どんな人なんだろう?

それはつまり、人間的に魅力のある人
ということだと思います。

じゃあ、老若男女問わず
魅力的だなあと思われる人って
どんな人なんでしょうか?

きっといろんな考え方があると思います。

僕は、

 

【さわやかな人】

 

だと思います^^

スカッとさわやかな人を嫌いな人は
いないんじゃないかな?と思います。

でもそもそも、
”さわやか” ってどういうことでしょうか?

僕の中での “さわやか” のイメージは、
清潔感があって、いつも笑顔。
その人の近くにいると、気持ち良い風が
吹いてくるような…そんな感じです^^

(人に話したら、
『新緑みたいな感じですね!』
と言われました^^)

僕はずっとスポーツを
やってきましたので、
スポーツマンシップにも
さわやかさを感じます。

礼儀正しさや、謙虚さ、
正々堂々とした姿なんかも、
さわやかだなあと感じます。

いつも笑顔で明るくて穏やか。
でも、内にある志が高い…

こんな人もステキだなあと思いますね。

僕の中でぴったりなのは、
メジャーリーガーの大谷翔平選手!

まさに彼みたいなイメージです。
“さわやか” という言葉が
似合う人だなあと思います^^

“凛とした” という言葉もなんとなく
さわやかなイメージがありますが…
どちらかというと、女性に対して
使うイメージがありますね。

(ちなみに調べてみると、
・態度や様子が引き締まっていること
・しっかりしている様子
という意味のようです。)

こうして考えてみると、
“さわやか” のイメージや定義は、
人によって違うんだろうなと思います。

きっと、年齢や性別などによっても
違うんだろうなと思います。
僕はスポーツをやっていたからか
大谷選手のようなスポーツ選手を
思い浮かべましたが、
みなさんのさわやかのイメージは
どんなものでしょうか?^^

今年は老若男女に
モテモテになりたいので(笑)、
僕はさわやかな人になりたいです^^

『ヒロさん、さわやかですね!』
と言われるのが目標です(笑)

(そういえば、
静岡にさわやかという名前の
ハンバーグ屋さんがありますね(笑))

 

★テニスコーチであることに誇りを持って、
一緒に働いてくれる仲間を募集しています!
僕の想い、社員さんの想いを掲載しています。
ぜひご覧ください^^

 

★社員さんたちの健康のために…福利厚生用テニス、しませんか?

 

★HPはこちらです^^

 

 

 


カテゴリー: 未分類 | 投稿者テニスな社長 14:51 | コメントは受け付けていません。