スティーブジョブズの言葉^^

先日、経営者の勉強会で
スティーブジョブズが語ったとされる
名言を教えてもらいました。

その名言について
改めて知りたいなと思い調べてみて、
ジョブズは他にも数多くの名言を
遺していることを知りました。

いくつか調べてみて
気になった言葉を見つけたので
ご紹介したいと思います^^

「ハングリーであれ。愚か者であれ」

スタンフォード大学でのスピーチで、
締めに語った言葉だそうです。
僕はこれを知って、
「小さくまとまるな!」
というようなニュアンスなのかなと
受け取りました。

調べたサイトでも、
「自分にどんな時も満足せず、
世間や周りの声に左右されず、
自分の軸が定まった生き方を
貫くためには、愚か者でいるくらいが
ちょうど良い」
と解説されていました。

僕はテニススクールを経営する
一経営者です。
「日本一のテニスバカ集団!」
をスローガンにしているのですが、
なんだかジョブズの言葉に
シンパシーを感じました(笑)。

僕はテニス歴51年の
「テニスバカ」代表です^^
そして僕はまだまだ現役!

山あり谷ありの人生ですが
僕はテニスが好きで、
テニスができて幸せです。
テニスを愛する愚か者だからこそ(笑)、
一つのことを51年も
続けられているんだと思います。

愚か者、というと、
言葉そのものはあまり良い意味で
使われないのかもしれません。
でも好きなことや極めたいことがあったら、
成長したいと思うのは自然なことです。

成長し続けるためには、
その分野に対して愚か者でいるくらいが、
ちょうど良いのかもしれませんね^^

★テニスコーチであることに誇りを持って、
一緒に働いてくれる仲間を募集しています!
僕の想い、社員さんの想いを掲載しています。
ぜひご覧ください^^

★社員さんたちの健康のために…福利厚生用テニス、しませんか?

★HPはこちらです^^


カテゴリー: 未分類 | 投稿者テニスな社長 21:08 | コメントは受け付けていません。